てづくりと日々の記録


by masako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

pooh+web+
ky-made
mizutama times
おうち時間
のんびり屋
*どうなっつ時間*
haru*koto
15o'clock
Repka Olejka*
パンでできたドア
こーひーとふるどうぐや ...
ナチュラルな毎日
ねこな生活
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
ko*konaのほっこり...
Something good
-絵本からはじまるすてき...

リンク

カテゴリ

全体
はじめまして
つくったもの
編み物
日々のこと
*siesta
デザイン仕事
子供部屋
未分類

以前の記事

2014年 08月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

カテゴリ:日々のこと( 69 )

つくるまいにち

つくるまいにち

一度閉じてしまっていた「つくるまいにち」ですが、
こちらにアップして残しておこうと思います。

更新はできませんが、まだ検索してくださる人に
何か役に立てれば嬉しいです。

forest design(*siesta)
[PR]
by hinataboccohinata | 2014-08-18 12:58 | 日々のこと

久しぶりの更新です。

前回の更新からかなり月日が経ってしまいました〜^^;

つくることは相変わらず好きで続けているのですが、
なかなかブログ更新まで手が回らずにいます。
「つくるまいにち」もいろいろアップしたいことがあるのですが
なかなか時間が取れずにいるので、もう少し更新しやすいものに
リニューアルしてみようかと考え中です。

見てくれる方がいらっしゃったら、気長に待ってもらえると嬉しいです*


d0147904_023333.png
本業ののHPが出来ました。
仕事の記録をしています。
よかったら覗いてみて下さいね。

forest design









----------------------------------------
コメントくださった鍵コメ様

下の記事にお返事しています^^
コメントありがとうございました。

----------------------------------------

[PR]
by hinataboccohinata | 2013-10-12 00:03 | 日々のこと

ありがとう企画 当選のお知らせ

”つくるまいにち”ありがとう企画に応募して下さった方
ありがとうございました。
実のところ、応募が全然なかったらどうしよう。。。
と思っていたのですが(笑)ありがたいことに
コメントしてくれる方がいてとても嬉しく思います。

これからも”つくるまいにち”の内容を充実していけるよう
頑張って行こうとコメントして下さる方々の言葉を見て
思いました。本当にありがとうございました。


-----------------------------------------------------------

6月2日追記
住所ありがとうございました。
送らせて頂きますので、もう少しおまちくださいね。

6月4日追記
本日発送しました。
メール便で送ったので、もし数日経っても届かないということが
あれば追跡できますのでご連絡くださいね。

-----------------------------------------------------------


More(←当選した方はこちらから)
[PR]
by hinataboccohinata | 2013-05-29 22:08 | 日々のこと

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

d0147904_23464086.jpg


実家でのんびりしてしまい、新年のご挨拶が遅くなりました。
今日の時点で「明けまして。。。」と言っていいのか一応調べてみたら
15日までは一般的にセーフなようです。
でもかなりのんびりした人だと思われるだろうと思います^^;

写真は、実家の福井で主人が作った雪だるま。
帰省した日が大雪で娘を喜ばせるために頑張って作ってくれました。
一番大きなお父さん雪だるまで140センチくらいあるので結構大きいです。
子供達も一緒に写真を撮ったりしていい思い出になりました。

今年もマイペース更新になると(←毎年言ってる気がする)
思いますが今年もよろしくお願いします^^
[PR]
by hinataboccohinata | 2013-01-11 23:55 | 日々のこと

心に響いた言葉

d0147904_2238548.jpg

写真、文章はお借りしています

NYの小さな会社の、心打たれるメッセージ

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、たくさんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。
新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。
だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


偶然これを見つけていろいろ考えました。
ありきたりな言葉だけど人生一度きり。
すべての事に意味があるはずだから、
道に迷いつつも自分の気持ちに正直に行動したいです。

ブログもフェイスブックの方がメインになってきて
最近あまり更新できずにいたけど、せっかく続けてきた事なので
もうちょっと続けてみようかなと思ったり。
誰のためでもない自分のための記録は大事かも。
今までのことも決して無駄ではないと思うし。



[PR]
by hinataboccohinata | 2012-11-13 22:44 | 日々のこと

壁をペイント

なかなかブログを更新できずにいました。
毎日が慌ただしく過ぎていきます。
秋は年長のお姉ちゃんの行事があったし、予防接種もたくさん。
5年前とはいろいろ変わっています。

ありがたいことに仕事もちょこちょこといただけているのでそちらも。
赤ちゃん連れでで打ち合わせとかでかけてますが、
みなさん私の状況を分かって依頼してくれているので
優しく対応してくれてありがたいかぎりです。

そして本題ですが。。。

少し前に来年小学校に上がるムスメの部屋をペイントしました。
色はムスメに選ばせて。
クロスの上から塗れるので簡単で楽しくペイントできました!

d0147904_134968.jpg
d0147904_1335935.jpg


まだ購入して2年のマンションですが思いきって楽しんじゃいました。
これだけ大きなキャンバスに絵を描ける事はなかなかないので
娘にとってもいい思い出になったと思います。
そして自分の手で部屋を作っていく楽しさを知ってもらえたらいいなと思います。

でも絵を描いたせいで(?)けっこうムラになりそうで
夫が必死で重ねぬりしてどうにかきれいに仕上がりました^^;
それもいい思い出です(笑)

11月9日追記
ペンキは壁紙屋本舗
イマジンウォールペイント(アメリカンビンテージカラーズ)50'sグリーンマグを使いました。
大阪の南堀江にWALPAというショールームがあって
クロスに塗ったものや木の素材に塗ったものの見本が見れました。
お店も素敵でテンション上がりましたよ♪
壁紙がメインでたくさんあっていつかチャレンジしてみたいです。

[PR]
by hinataboccohinata | 2012-11-09 01:32 | 日々のこと

家族が増えました

d0147904_2257661.jpg

久しぶりの更新になります。
ブログには書けていなかったのですが、
実は先月のはじめに我が家に家族がもう1人増えました。
元気な2800グラムの男の子で、先日1ヶ月になりスクスク成長しています。
本当に無事生まれて来てくれて、いろんなものに感謝、感謝です。。。
ムスメもお姉ちゃん頑張ってます^^

今まで女の子のものばかり作って来たので、
男の子のグッズや服を作るのも楽しくなりそう。
いろんな楽しみをこれからも味わえそうです。

ブログも更新していけたらと思うので、
これからもよろしくお願いします。
仕事もそろそろ再開です^^
[PR]
by hinataboccohinata | 2012-07-11 23:08 | 日々のこと

「tannune」

ブログでリンクをさせて頂いているtannuneさん、
イベントをされるということでお邪魔してきました。
可愛いタヌくん、そして素敵なお宅。。。
優しく招き入れてくださいました。

d0147904_2391769.jpg


何処を見渡しても絵になるお家です。
素敵なショップに来ているよう。ブログそのままのお宅で
失礼ながらも写真を撮らせて頂きました。

ムスメにプレゼントくださる優しいtannuneさん。(ありがとうございます!)
焼き菓子もどれも美味しそうでいろいろ頂いてきました。
アクセサリーや雑貨もどれも素敵でした。

そしてこの子とも会えました!
d0147904_23165867.jpg

本当に可愛くって、tannuneさんの溺愛ぶりもうなずけます。
色のバランスもすごく可愛くてほわほわで。。。
連れて帰りたくなるぐらい(笑)やっぱり猫が好きだと実感しました。

久しぶりの1人での遠出。
楽しい一日でした。tannuneさんありがとうございました。
[PR]
by hinataboccohinata | 2012-05-16 23:21 | 日々のこと

春の記録

春がやっと来たなと思ったら、今日なんて夏のようなお天気。
ゴールデンウィークですね。
我が家は奈良の実家に帰省したり、
近場でお出かけしたりになりそうです。
いちご狩りにも行けたらいいな〜と思っています。



春の記録を少し。。。
d0147904_145037.jpg
d0147904_145955.jpg

遠足でムスメにネコのおむすびをリクエストされたけど、
どう頑張ってもねずみになってしまった。。。^^;

[PR]
by hinataboccohinata | 2012-04-29 13:47 | 日々のこと

アンパンマン

d0147904_17402954.jpg

ムスメのインフルエンザがギリギリ治ってくれたので、
先週末予定どおり旅行に行く事ができました。
といっても1泊だけの名古屋旅行。私の妹も一緒に来てくれました。

ムスメ希望のアンパンマンミュージアム。
5歳の誕生日を迎えたばかりのムスメにはどうなんだろ。。。と
思って行ったのですが、楽しんでいました。
やっぱりアンパンマンはスゴいなぁと実感。
長島スパーランドやアウトレットも楽しめて充実した旅行になりました。
しばらく旅行は行けなさそうなので、いい思い出になって良かった。
d0147904_17583150.jpg


More←レゴフレンズ
[PR]
by hinataboccohinata | 2012-04-03 18:12 | 日々のこと