てづくりと日々の記録


by masako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

pooh+web+
ky-made
mizutama times
おうち時間
のんびり屋
*どうなっつ時間*
haru*koto
15o'clock
Repka Olejka*
パンでできたドア
こーひーとふるどうぐや ...
ナチュラルな毎日
ねこな生活
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
ko*konaのほっこり...
Something good
-絵本からはじまるすてき...

リンク

カテゴリ

全体
はじめまして
つくったもの
編み物
日々のこと
*siesta
デザイン仕事
子供部屋
未分類

以前の記事

2014年 08月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

カテゴリ:*siesta( 22 )

週末は、せんばやし路地裏マーケット

d0147904_0174767.jpg

d0147904_018623.jpg


同じような写真が続いていますが、全部違うんです(笑)
今回はロングバージョンも持って行きます。

----------------------------------------------------------------------------

せんばやし路地裏マーケット vol13
3月10日(日曜日)10:00〜16:00
千林ふれあい館

ステキな作家さんが紹介されているので、
ブログもチェックしてみて下さいね〜。

----------------------------------------------------------------------------
[PR]
by hinataboccohinata | 2013-03-07 00:24 | *siesta

つくるまいにち ガーランドの作り方アップしました

d0147904_23463623.png


つくるまいにちのガーランドの作り方をアップしました。
最近、眠らせていたリバティのハギレや思い入れのある布を
使えるので楽しんで作っています。
オーダーも何件か頂いたので、その人をイメージしながら
組み合わせを考えたり。。。楽しい作業です。

ホームページ、少し見にくい箇所もあると思いますが、
少しずつ改良していくので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。
自分の勉強の為に続けているつくるまいにち
1年と少し経ちましたが、「トートバッグ 作り方」で検索すると
トップに上がってくるようになりました。
多くの人に見てもらっているようでとても嬉しいです。
これからも私がハンドメイドを始めた時にいろいろなサイトを参考に
させてもらったので、このサイトも誰かの役に立てるよう、
少しずつ充実させていければと思います。
[PR]
by hinataboccohinata | 2013-02-04 23:58 | *siesta

せんばやし路地裏マーケット レポ

前回も書きましたが、あるご縁でお友達になったお友達の羊毛作家のぐらさん
主催されているイベントに急遽参加させてもらいました。
12回目にもなる人気のイベントで、たくさんの人で大盛り上がりでした。
素敵な作家さん達やお花屋さん、焼き菓子屋さん、雑貨屋さんなど
久しぶりにワクワクしてしまいました。
d0147904_1274978.jpg

・左からぐらさんのブースに一緒に仲間に入れてもらいました。
・可愛いお花や植物がいっぱいLA GIOIA(ラジョイア)さん
・私の戦利品、紙ものや古道具などを扱う「CALMLY」さんのツボな紙もの。と可愛いぽんぽんゴム。

もっと写真撮っておけばよかったと後悔。。。

持って行かせてもらったガーランドもたくさんの人に
お持ち帰りいただいて本当に感激でした。
次回は2ヶ月後。。。
参加させてもらえるようまた縫い物復活できたらと思います!
[PR]
by hinataboccohinata | 2013-01-31 01:45 | *siesta

久しぶりのイベント

d0147904_97784.jpg

お知らせがぎりぎりになってしまいましたが、
今週の日曜日に久しぶりにイベントに参加させてもらうことになりました。
娘もお世話になったことのある英語教室で行われます。
幼稚園ママに誘ってもらいました。
ママさん達みんな多彩で私も一緒に参加させてもらうの楽しみです。

共同でお店を出すので少しだけ。
冬小物とかベストとかベビースタイとか。。。
簡単に作れるものばかりですが、色の組み合わせとか久しぶりで
いろいろ頭を悩ませながら作りました。
手に取ってもらえたら嬉しいなぁ。

mom's market
10時から15時まで
大阪市旭区高殿4-21-15 06-6956-2871
キッズファーストインターナショナル
イングリッシュスクールにて
[PR]
by hinataboccohinata | 2012-11-22 23:30 | *siesta

まどか市、終わりました。

d0147904_1512071.jpg



2日とも空模様があやしいなか、
まどか市(すてきな写真がアップされています→)が終了しました。
一日目はカメラを持って伺ったのに、
家で見てみるとどれもピンぼけ。。T_T
イベントの様子はまどかさんのブログにアップされています。

久々に参加させてもらったイベント。。。
正直、不安いっぱいでした。でも足を運んでくれて友達が
何人かいたり、お店で声をかけてくれた方がいたり。。。
本当に元気をもらいました。

そして私の作品を手に取って下さった方がいると思うだけで
本当に嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

声をかけてくださった店主さんにも
本当に感謝の気持ちいっぱいです。
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-28 23:11 | *siesta

来週は。。。

d0147904_930162.jpg

来週の金、土はまどか市です。

なんかバタバタしていて思うように作れていないのですが、
とりあえずこんな感じで作っています。
自分の住んでいる地域でイベントに参加させてもらうのも
初めてだし、なんかドキドキです。


:::::::::::::::::::::::::::::

まどか市 皐月(詳しくはこちら→
5月27日(金)28日(土)

:::::::::::::::::::::::::::::

d0147904_942197.jpg

キャンディボールネックレスっていうのかな?
よく見かけるのではぎれで適当に作ってみました。
中はムスメ用のおもちゃのビーズ。
5センチぐらいのバイアスで包みながら作っています。
もうちょっと大きなビースの方が存在感あっていいかな。
作ってすぐにこちらはムスメにとられてしまいました^^;

More←おやつ
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-19 09:53 | *siesta

まどか市 皐月

d0147904_1833222.jpg

GWに行った淡路島でいちご狩りをしたときの一枚。
昼ご飯抜きでいちご食べまくったので、
最後は飽きて(贅沢〜)ハートのいちごを探してました。



久々にイベントに参加させてもらうことになりました。
ご近所でニットレッスンにも参加させてもらっているまどかさん。
店主さんも楽しい方でちょくちょくお邪魔させてもらってます。
そこで出会う人達もものづくりが好きな人だったり、
何かを頑張っている人だったりといろんな刺激をもらえる場所です。
ブログを再開しようかな。。。と考えたのもこちらに
伺うようになってからかも。

まどか市 皐月(詳しくはこちら→
5月27日(金)28日(土)

暑くなるこれから着れるような子供服を作って持って行きます。
楽しみだな♪
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-11 18:45 | *siesta

つくってます

d0147904_0263530.jpg

ぎりぎりになって焦らないように、ちょっとづつ。
季節飛び越して思いきり夏ものです。
あ〜やっぱり春夏ものをつくる方が好きだな〜。
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-04-13 00:32 | *siesta

イベントのお知らせ

d0147904_0295328.gif

明日(といっても日付が変わってしまったのですが^^;)
7月9日(金)1日限りの雑貨イベント「Cherish Mall」が
いつもお世話になっているCafe' Que Sera'さんで開催されます。

残念ながら私はお手伝いに行けないのですが、
KoLoRさん、tukiko craft さん、namさん、cherry*sageさん
達とご一緒させてもらって作品を置かせてもらっています。
参加をあきらめていた私にお声を掛けて下さった
皆さんに本当に感謝の気持ちいっぱいです。
そしてディスプレイや店番なども。。。

素敵な皆さんに会いにお近くの方は是非遊びに
行ってみて下さいね。すごく素敵な空間だと思います^^


---------------------------------------------------------


最近、私自身に余裕がなくブログをゆっくり更新できずにいます。
のんびりきまぐれの更新になると思いますが、
またよかったら遊びに来てくださいね^^

病気したとかそんなことではないのでご安心を^m^
毎日暑いけど幼稚園の送り迎えしてるし、今月からムスメが
プールに通ってたりといろいろ忙しくしています♪

[PR]
by hinataboccohinata | 2010-07-09 00:51 | *siesta

楽しい一日が終わりました

d0147904_131694.jpg

『chocotto ~夏の足音~』イベント用ブログ→
無事終了しました^^
前日から雨が降っていて、当日の朝も雨。。。
お天気だけが心配でしたが、開店前になると雨もやみ
多くのお客様が並んで下さって大盛況でした。
d0147904_12492031.jpg

可愛いお店にたくさんの作家さんやお客さんが集い
とても楽しいイベントでした。
誘ってくださった方々に感謝、感謝です。

お友達の作家さんにも会えておしゃべりも楽しかった〜
もっとお話ししたかったです*^o^*
ムスメのお迎えの為、早めに帰らせてもらったのですが
お昼からもきっと賑わっていたのだと思います。
d0147904_13154497.jpg

持って行ったものの一部です。
バタバタしていてアップできていませんでしたが、
私も点数は少ないですが子供服を中心に作りました。
手に取って下さった方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by hinataboccohinata | 2010-05-21 13:21 | *siesta