てづくりと日々の記録


by masako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

pooh+web+
ky-made
mizutama times
おうち時間
のんびり屋
*どうなっつ時間*
haru*koto
15o'clock
Repka Olejka*
パンでできたドア
こーひーとふるどうぐや ...
ナチュラルな毎日
ねこな生活
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
ko*konaのほっこり...
Something good
-絵本からはじまるすてき...

リンク

カテゴリ

全体
はじめまして
つくったもの
編み物
日々のこと
*siesta
デザイン仕事
子供部屋
未分類

以前の記事

2014年 08月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

カテゴリ:デザイン仕事( 9 )

”つくるまいにち”ありがとう企画

------------------------------------------
5月26日(日)閉め切りました。
ご応募ありがとうございました♪
また抽選してお知らせします。
------------------------------------------



d0147904_17291995.png

運営しているサイト、つくるまいにち

いつのまにか1万アクセスを超えました。
カウンターを設置したのも少ししてからだったので、
かなり多くの方に見てもらえている事がとても嬉しいです。

そこで感謝の気持ちとしまして、(←大げさですが^^;)
何かできたらと思い、ガーランドを2つだけですが
プレゼントさせていただきます。

d0147904_17452762.jpg

つくるまいにち、見て下さった方にコメントにて
応募していただけたらと思います。

More(←詳しくはこちらから)
[PR]
by hinataboccohinata | 2013-05-18 17:54 | デザイン仕事

路地裏マーケットHP

d0147904_7342770.png

http://rojiura.biz/

何度か参加させて頂いている路地裏マーケット。
HPもできあがりました!
路地裏マーケットの楽しい雰囲気が
伝わればいいなと思います♪


d0147904_1444578.png

[PR]
by hinataboccohinata | 2013-04-29 07:43 | デザイン仕事

つながり

d0147904_1491988.jpg


お友達の紹介で知り合ったオーラソーマセラピーをされている
ラヌフさんの名刺を作らせていただきました。
綺麗な上下二層に分かれた色のボトルを使ったカラーセラピーなのですが、
あえて色を排除したシンプルな名刺を作りたいとのご希望でした。

消しゴムハンコのロゴやボトルのモチーフを使ってごくごくシンプルに。
しかし紙はこだわっていろんなサンプルから選んで頂きました。
優しい風合いでラヌフさんにぴったりです。
ご本人もとても優しくステキな方でお話しても
優しい空気が流れている感じでした。
紹介してくださった方に感謝です。


・・・・・・


こうやって人を通じてお仕事をさせていただいてます。
子供が小さいため、あまり仕事はかかえられないけど
人のつながりの大切さを感じながらお仕事させていただけることが
今は本当に嬉しいです。


d0147904_1444578.png

[PR]
by hinataboccohinata | 2013-04-18 09:30 | デザイン仕事

名刺デザインのお仕事

d0147904_1356397.jpg

前回前々回と参加させて頂いた路地裏マーケット。
次回は、作家としてではなくデザインで関わらせていただくことになりました。
ロゴが決定して主催者の方の名刺が出来上がりました。

現在、チラシを製作中。そしてHPも今月末には出来上がる予定です。
ステキなイベントに関わらせて頂けてありがたいなぁ。



d0147904_1444578.png

[PR]
by hinataboccohinata | 2013-04-17 14:07 | デザイン仕事

おうち展示会 Room802

d0147904_9104100.jpg

grue online shop

お手伝いしているネットショップの展示会が
12月7、8日に行われました。
私も展示会の撮影をするためちょっとだけお邪魔してきました。

素敵なお家にハンドメイド品やセレクトされたお洋服や雑貨などが
並べられていてすごくワクワクする空間。
たくさんのおしゃれな人が集っていてすごく楽しかったです。
オーナーのyukiちゃんやそれを支える友達みんな頑張っていて、
私も少しだけど関わることができて良かった〜。

写真。。。そろそろ一眼レフが欲しくなってきました。
ミラーレス?コンパクト一眼??
カメラについて知識がないのでどれがいいのかよく分かりません。。。
仕事でも使う事が増えたし、腕がないのでうまく撮れるカメラが欲しい。

クリスマスプレゼントにサンタさん(旦那)くれないかな〜。
それとも自分で買おうか。。。悩み中。

[PR]
by hinataboccohinata | 2012-12-13 09:27 | デザイン仕事

grue

d0147904_22454822.png

grue online shop

ここではまだ紹介していませんでしたが、
お友達がネットショップを始めたのでそのお手伝いをしています。
ネットショップのデザインやショップカードなどを作らせてもらってます。

センス抜群のyukiちゃんがデザインしたバッグや小物などのハンドメイド品。
海外で買い付けた子供服など可愛いけれど、ちょっとスパイスの効いた
素敵なものがたくさんです。

特に人気なのがトロンプルイユ(だまし絵バッグ)
いろんなバージョンが増えていて選ぶ楽しさもあります。
つい最近はファーを贅沢に使ったNoel(ノエル)も発売されました。
冬でも持てるカゴ風のバッグ。
ぜひショップをのぞいてみてくださいね。
[PR]
by hinataboccohinata | 2012-11-21 22:57 | デザイン仕事

デザインのお仕事

d0147904_10234715.png


Itarian Diner Shu イタリアンダイナー シュウ
http://italian-diner-shu.com/

大阪府大阪市北区西天満6-6-12
地下鉄谷町線「東梅田駅」より泉の広場を上がり徒歩5分
06-6363-5063 

お友達に紹介していただいて仕事をさせてもらいました。
店主さんの女性にも入りやすく明るいイメージのひまわりを
モチーフにつかって欲しいということだったので、
こんな感じに仕上がりました。
名刺なども作らせてもらってイメージを統一しています。



まだまだ勉強中の身。。。
でもとりあえず出来上がってホッとしています。
もっとできる事を増やしていけるように頑張って
いかなければと実感しました。
[PR]
by hinataboccohinata | 2012-05-24 10:30 | デザイン仕事

keats and companyのショップカード

d0147904_1246856.jpg


keats and companyのショップカードを作らせて頂きました。
ロゴも今までいろいろと変化していたようで、
今回のロゴでこれから統一していけたらと思います。
ホームページのロゴももう少ししたら変えようと思っています。
店主さんも一緒にデザインを考えてくれて
keatsらしいショップカードになったと思います。

1000枚印刷するので、これからは沢山配っていけそうです。
[PR]
by hinataboccohinata | 2012-04-28 12:51 | デザイン仕事

初仕事

d0147904_1428525.jpg

http://keatsandcompany.info/

大阪の森小路にある古本&雑貨のお店、
「keats and company」のホームページができました。
WEBデザイン勉強中の私にHP制作を任せてくださった
優しい店主さんに感謝の一言です。
毎週のようにお店に遊びに行かせてもらいながら
(娘を英語に連れて行く1時間の空き時間にいつも行っています^^)
いろんな話をしながら少しずつ進めてきました。

かなり時間がかかってしまったけど、
写真を撮影を引き受けて下さった友達の旦那様(プロのカメラマンです)の
協力もあって店主さん希望のシンプルで落ち着きのあるHPになりました。
私はまだ勉強中の身なのですごいHPは作れませんが、
いろいろ話を進めながらHPを作りたい人の気持ちをくみ取り、
少しずつ形にしていくことを勉強させてもらいました。

また次に繋げていけたらといいと思います。
現在、梅田のイタリアンのお店のHPを製作中。
頑張ります^^
[PR]
by hinataboccohinata | 2012-03-16 14:41 | デザイン仕事