てづくりと日々の記録


by masako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

pooh+web+
ky-made
mizutama times
おうち時間
のんびり屋
*どうなっつ時間*
haru*koto
15o'clock
Repka Olejka*
パンでできたドア
こーひーとふるどうぐや ...
ナチュラルな毎日
ねこな生活
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
ko*konaのほっこり...
Something good
-絵本からはじまるすてき...

リンク

カテゴリ

全体
はじめまして
つくったもの
編み物
日々のこと
*siesta
デザイン仕事
子供部屋
未分類

以前の記事

2014年 08月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・・

d0147904_0543318.jpg

今年もあとわずか・・・
年末はやっぱりバタバタと過ぎていきますね。

23日に一足早くおじいちゃん・おばあちゃん達と
ごちそうやケーキを食べたのでクリスマスイブは
フツーな感じで過ごしました。

d0147904_093438.jpg

イブ当日何も無いのも悲しいので、前回作って
楽しかったクッキーをアンパンマンバージョンで
作ったらムスメが大喜び^^すぐに完食で作りがいが
ありました。また作ろうっと♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリスマスの日、悲しい別れの知らせがありすぐに
実家の福井へムスメと帰省しました。
ありがとうも言えたし、ちゃんとお別れが出来てよかった。
これからは心の中にずっといてくれているから、
いつでも会えます。

数日福井で過ごし、大阪に戻って来たらムスメが
風邪を引きました^^;お通夜やお葬式の間いい子
だったので、疲れが出たのかな。
よく頑張ったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この一年マイペースながらもブログを続けてきて、
お友達もでき充実した日々でした。
ちょくちょく覗いてくれたり、コメントくれた方々
本当にありがとう。来年ものんびりペースですが
続けていきたいと思っているので
これからもお付き合いくださいませ^^

みなさん、良いお年を。
[PR]
by hinataboccohinata | 2008-12-31 01:08 | 日々のこと

またまたキルトジャケット

d0147904_22344711.jpg

<パターン>Shell buttonさん あったかジャケット
<布>HARUさん キルト ツィーディーグレージュ 灰茶

やっと自分のキルトジャケットをアップできました。
旦那さんが着ているのを見て「早く欲しい!」と思ったので
重い腰を上げました。。。
内側のバイアステープだけ手作りの焦げ茶ドットで包んでます。
自分だけが見て楽しめる^^
袖と脇は一枚仕立てなのでラインをかなり修正しています。
裾もお尻が隠れる長さにしてスッキリラインを目指しました。
あと前を開けて着ても様になるよう前の重なりも少なくしてます。
バイアステープにホックを付けたので何度も取れてしまって
付けるのに一苦労でした・・・^^;
が、頑張ったかいもあってお気に入りの一着となりました♪


d0147904_22494289.jpg


クリスマス気分を盛り上げる為に作りました。
先日無印に買い物に行った時に可愛くてお買い上げしていた
クッキーが作れるキットです。
ムスメがお昼寝中にチマチマとデコレーション。。。
まだムスメは食べるの専門だけど来年ぐらいは一緒に
楽しめるかな。
[PR]
by hinataboccohinata | 2008-12-12 22:53 | つくったもの

つぼみちゃん4作目

d0147904_1540991.jpg

<パターン>クルールさん つぼみスリーブブラウス
<布>ホビーラホビーレ リバティ カペル

またまたつぼみスリーブブラウスです。
以前ホビーラホビーレにたまたま行けた時にこの生地と
出会いました。1m半買おうとしたら・・・
残り1mと言われ・・・(T_T)
買おうか買うまいか悩んだ結果、カペルのこの色は
もう出ないようなのでお買い上げしました。

どんな形にしようか悩んだ結果、
やはりつぼみスリーブブラウスに。白とうす茶の
コードレーンと合わせて作りました。いつも素敵な
お洋服を作られていてブログを覗かせてもらっている
ky-madeのかおりんさんのつぼみちゃんを
かなり参考にさせて頂きました。
本当にいつも素敵な作品ばかりでうっとり見ているんです。
ありがとうございます^^
このブラウスは本当にお気に入りでお出かけには
毎回着ていってます。また可愛い生地に出会ったら
つくりたいな〜。


あと最近作っていたものを・・・

d0147904_15552856.jpg
<パターン>
C&S パターン87
<布>
クルール起毛
ツイルいちご

ムスメに暖かそうな生地でワンピースを作りました。先日の金沢旅行に着せて行きたくて^^生地もパターンもとっても可愛くてお気に入りです。






d0147904_1634972.jpg<パターン>布屋てづくり案内 ルームシューズ
<布>Rick Rack ワッシャーストライプ 内布:ガーデンリング






久しぶりの友達が遊びに来てくれたのでプレゼントに作りました。旅行などに持って行くのに便利なようにポーチをお揃いの布で作りました。結構難しかったけど可愛い形です。
自分用にいつか作りたいな〜。
[PR]
by hinataboccohinata | 2008-12-01 16:16 | つくったもの