てづくりと日々の記録


by masako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

pooh+web+
ky-made
mizutama times
おうち時間
のんびり屋
*どうなっつ時間*
haru*koto
15o'clock
Repka Olejka*
パンでできたドア
こーひーとふるどうぐや ...
ナチュラルな毎日
ねこな生活
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
ko*konaのほっこり...
Something good
-絵本からはじまるすてき...

リンク

カテゴリ

全体
はじめまして
つくったもの
編み物
日々のこと
*siesta
デザイン仕事
子供部屋
未分類

以前の記事

2014年 08月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

麦わら色の帽子


d0147904_23432451.jpg

夏用に帽子を編みました。ハマナカエコアンダリアという糸です。
以前からラフィア帽が好きで(ヘレン カミンスキーとか
お高いのじゃないです^^;)買って被っていましたが、
天然素材は傷みが激しくてあまり長持ちしませんでした..

このエコアンダリアは木材パルプを原料とする再生繊維で土に
戻る環境に優しい素材だそうで、手芸屋さんで見て無性に
作りたくなり、毎晩1時間程編み続けようやく完成しました。

以前服についていたステッチの入っているリボンを
付けたのですが、しわしわですね。。^^;
ひもとかレースとかでもいいのでこれから気分によって
付け替えてみようかな。

私が編んだの糸はエコアンダリアラフィーという縒りを
かけたものなので、また編み物熱が上がったら違う糸でも
編んでみたいと思ってます。


d0147904_2337101.jpg<パターン>Rick Rackさん 
ドロップバッグ
<布>近所の手芸屋さんでかったビニコ

こちらもしわしわですね^^;

母の日ギフト出来上がりまして、
もう渡しました♪
以前から依頼されてたもの
なので、出来上がるとすぐに
渡したくなって。
早速使ってくれていたので
気に入ってもらえたようです♪




今週末はロハスフェスタですね〜。
初めて行ってみようと思っています。行くのは土曜日かな。
晴れたらいいな〜♪
[PR]
by hinataboccohinata | 2009-04-22 23:46 | 編み物

Cafe' Que Sera'さんでイベントが行われます♪

d0147904_2393624.jpg


お店初イベントとなる
『Petit Bonheur プチ ボヌール』 〜小さなしあわせ〜
が6月に行われることになりました。
私も参加させてもらおうと思っています。
イベントなんて初体験!今から楽しみです。

こちらのフライヤーも担当させてもらいました。
お店の雰囲気が伝わるよう、mihoさんとも打ち合わせをして
このデザインに決定。mihoさんが以前好きだとおっしゃっていた
トリさんも飛ばせてみました^^
写真もどうにかこうにか撮影したものを使ったのですが、
まだまだです・・・。カメラマンさんがいたらな〜。

Cafe' Que Sera'

雑貨の他にいろいろとお楽しみがあるようなので、
お近くの方はどうぞ足を運んでみてくださいね。
私も当日は参加できたらと思います。

旦那さん、ムスメをよろしく〜^^;
[PR]
by hinataboccohinata | 2009-04-17 23:37 | *siesta

暖かくなってきたので・・・


いろいろとしなければいけない事がいっぱいなのに
時間の合間を見つけて少しずつ自分の物も作ってます。

今日から一気に春って感じの陽気になってきてブラウスも
気持ちよく袖をとおせそうで嬉しいなぁ♪


d0147904_1657421.jpg


<パターン>LEE付録の伊藤まさこさんのブラウス
<布>couleureさん マドラスチェック 春の日向

去年も作ったこのパターン、気に入っているので
また作りました。この布とってもふわふわで可愛い布です。
自分仕様に袖や前あきなどをアレンジしました。
前あきがもう少し深くしておけば。。。と後悔中。
やり直す??ほどくのは一番苦手です(T_T)


d0147904_176235.jpg


<パターン>Rick Rackさん ドロップバッグ
<布>ソレイアードのビニコ 近所の手芸屋さんのビニコ

お義母さんにビニールコーティングのバックを
依頼されているので、それの試作品です。
せっかくなら使えるものをと思い、以前買っていた
ソレイアードのビニコのはぎれを使いました。
裏地をC&Sのリネン混タンガリーを使用したので伸縮率が
違ったので少し苦労しました。
試作にしては結構気に入ったのでこれからいっぱい使おうと
思います。一番活躍するのは梅雨時期かな〜。


d0147904_17132763.jpg以前も入学セットを依頼されていて作りましたが、もう一セットオーダーが入っていたので
作りました。こんどは元気な感じで^^入学までにギリギリ間に合ってよかった〜。それにしてもいっぱい用意しないといけないお母さんは大変だな〜。


いろいろデザインの仕事が入っているので
気合い入れて頑張ります☆
もう現実逃避している場合じゃないわ。。。^^;
[PR]
by hinataboccohinata | 2009-04-06 17:18 | つくったもの

2歳になりました


d0147904_21335850.jpg

ム ス メ 2 歳 に な り ま し た



走ってます^^最近(といっても数ヶ月前)旦那さんがカメラを
買いまして今までのカメラよりいろいろな撮り方が出来るので
私も楽しんで撮影してます。
連写機能を使ってムスメが走ってるとこを撮ったら浮いてる。。
最近は走ることが大好きみたいです♪

3月末で2歳の誕生日を迎えどんどん動きも活発に
なってきました。これからも元気いっぱいに
成長してくれることを祈るばかりです。

d0147904_21464350.jpg
お誕生日ケーキは前から行ってみたかった焼き菓子の店Poohさんでいちごのタルトを頼みました。撮影した部屋が暗くて写真はいまいちですが^^;とっても美味しかったです。いちごいっぱいでムスメも大喜びでた。気になる焼き菓子がいっぱいだったので、
これからも通います^^




d0147904_21574083.jpg

d0147904_21575463.jpg


出かけた先で思いがけず大きなしだれ桜に出会いました。

まだ寒いですが、4月に入ったことだし
暖かくなるのはもうすぐかな〜♪
[PR]
by hinataboccohinata | 2009-04-02 22:09 | 日々のこと