てづくりと日々の記録


by masako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

pooh+web+
ky-made
mizutama times
おうち時間
のんびり屋
*どうなっつ時間*
haru*koto
15o'clock
Repka Olejka*
パンでできたドア
こーひーとふるどうぐや ...
ナチュラルな毎日
ねこな生活
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
ko*konaのほっこり...
Something good
-絵本からはじまるすてき...

リンク

カテゴリ

全体
はじめまして
つくったもの
編み物
日々のこと
*siesta
デザイン仕事
子供部屋
未分類

以前の記事

2014年 08月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涙のシルバーウィーク・・・


涙のわけ、語りますT_T

納品ぎりぎりまで用意をしていた私は、
昼過ぎにうさぎMARCHEの開場に到着し納品を済ませました。
聞いていたとおり山の上のかわいらしい幼稚園で
既に納品を済まされた作家さんの作品が中にはいっぱい。
主催者様が最終まで素敵にディスプレイされるのだろうな〜と
次の日のお手伝いを楽しみに旦那さんの実家の
奈良のお家に帰りました。

体の調子はかなり良くなっていたのだけど、声が出なく
なってきているのだけは何でだろ・・・と思いながら。

その晩は、ムスメをお風呂に入れて早めに布団に入りました。
ムスメも寝付いた10時ごろ。。。
私はものすごい寒気で起きました。
耐えられないぐらいの寒気で歯がガチガチいうぐらい。
フリースやら布団や毛布を出してもらい、着込んで
2階の別の寝室で眠る事になりました。その時点で37度5分。

辛くて辛くて起きると夜中の1時頃。
熱を測ると。。。。39度9分。。。。。
これはヤバいわ。。。と1階で眠っている旦那さんを
携帯電話で起こしました。
「インフルエンザかも。。。」
夜間救急に行くことになりました。
先生に聞いて初めてしったのですが、インフルエンザの
検査はある程度時間がたってからしか反応がでないとのこと。
その時点では陰性だったので、風邪のお薬をもらって帰りました。
次の日も熱があったので、病院に行って検査しましたが
・・・陰性・・・インフルエンザではなくて本当によかった。

でもお手伝いに行くとお約束していた
うさぎのMARCHEには行けず、朝の時点で謝りのお電話を
入れる事となりましたT_T 本当に申し訳なかったです。
他の作家さんの作品ももっとじっくり見たかったなぁ。。。

心残りいっぱいですが、ようやく今日ぐらいから
体調も戻ってきています。健康の大切さを実感しました。
自分の体のシグナルにちゃんと気づけるように
ならないとダメですね。

私の撮っていたのはこの2枚の写真だけ。
当日撮れば良いわ〜と思っていたので、これだけです;_;
d0147904_235940.jpg
d0147904_2351093.jpg


うさぎのMARCHE
↑素敵な開場の様子が見れるのでこちらからどうぞ。
[PR]
by hinataboccohinata | 2009-09-25 23:09 | 日々のこと

手作りマーケット終わりました


前回の記事で体調管理をしっかりしなければ。。。
と書いてあるにも関わらず、ムスメからか病院で
もらったのか、風邪を引きダウンしていました。
ムスメはすぐに病院にいったおかげか元気です。

もしかして、私にうつしたから元気になったのかな!?^^;

というわけで、手作りマーケットがこの間の日曜日に
終わったのに遅ればせながら更新です。


土曜の大雨でお天気は大丈夫かな??と心配に
なっていましたが、当日は快晴でお客様もいっぱいの
楽しいイベントでした。
販売はおまかせできたので、お客として遊びに行ってきました。

d0147904_23381032.jpg

入りきれないほどお客様がいっぱい。
カレーを楽しみにしていたけれど、諦めました。。;_;
poohさんのコンフィチュールはゲットできました。
いちじくとオレンジ、洋梨とバニラとっても美味しかったです!
いちじくだけのジャムはちょっと苦手だったのですが、
オレンジを加える事で酸味が入っておいし〜♪

作品もいろいろとお嫁にもらって頂けて嬉しいです。
次は12月にあるみたいです。楽しみ♪


そして次は。。。

うさぎのMARCHE vol.3
d0147904_18673.jpg

場所 チャイルド工房
    大阪府八尾市恩智中町5−18
    近鉄大阪線恩智駅下車徒歩20分

 開催日  2009年9月20(日)21(月・祝)
 時間   10:00〜15:00

 *当日はエコバッグご持参にご協力ください。
   混雑時には整理券を配布させていただきます。

うさぎのMARCHE


明日納品に行ってまいります。

d0147904_23561536.jpg


他にもいろいろと作りました。
初めて参加のイベントなのでドキドキですが、
作品が誰かに気に入ってもらえるといいな〜と思います。
天気も良さそうだし、楽しんできます♪
ちょっと風邪声だと思いますが(笑)

タグ付けが残っているので今から頑張ります^^;
[PR]
by hinataboccohinata | 2009-09-19 00:03 | *siesta

お知らせ


まだまだ残暑が厳しいですね。。。
朝、夕はとても涼しく過ごしやすくなってきたので、
日中の暑さが体に堪える^^;
体調管理はしっかりしないといけないな〜と思っています。
皆様もお気をつけくださいね。

今回はイベント参加のお知らせです。
どちらも初参加&週をまたいで連続なのでドキドキですが
とても楽しそうなイベントなので楽しみです。

---------------------------------------------------

5kuma 第7回 手作りマーケット

場所  5kuma
    都島区都島本通り1-3-15-101

開催日 2009年9月13(日)
 時間 10:00〜17:00

5kuma

当日は、お店名物の100時間カレーがいただけたリ、
ゴスペルやボザノヴァハーモニカライブもあったりで
とても楽しいイベントのようです。
大好きな焼き菓子やさんpoohさんもコンフィチュールを
出されるとのことでとっても楽しみです^^

少しですが、作品を置いていただきます。

---------------------------------------------------

うさぎのMARCHE vol.3
d0147904_18673.jpg

場所 チャイルド工房
    大阪府八尾市恩智中町5−18
    近鉄大阪線恩智駅下車徒歩20分

 開催日  2009年9月20(日)21(月・祝)
 時間   10:00〜15:00

 *当日はエコバッグご持参にご協力ください。
   混雑時には整理券を配布させていただきます。

うさぎのMARCHE

我が家からは少し遠いですが、森のようちえんで行われる
とても素敵なイベントです。
私も20日はお手伝いに参ります。

---------------------------------------------------

少しづつ作品を作りためてきましたが、
間際になって焦り気味^^;
大丈夫かな〜と心配になりつつつも、
参加出来る楽しみの方が大きいです*^^*

お近くの方は是非遊びにきてくださいね。
[PR]
by hinataboccohinata | 2009-09-07 01:16 | *siesta