てづくりと日々の記録


by masako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

pooh+web+
ky-made
mizutama times
おうち時間
のんびり屋
*どうなっつ時間*
haru*koto
15o'clock
Repka Olejka*
パンでできたドア
こーひーとふるどうぐや ...
ナチュラルな毎日
ねこな生活
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
tannune
ko*konaのほっこり...
Something good
-絵本からはじまるすてき...

リンク

カテゴリ

全体
はじめまして
つくったもの
編み物
日々のこと
*siesta
デザイン仕事
子供部屋
未分類

以前の記事

2014年 08月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポシェット

d0147904_2148465.jpg

ポシェットつくりました。
長財布と携帯、ハンカチなどが入るものが欲しくて作ってみました。
自分仕様に裏にポケットを付けたり使いやすく。。。
布はホビーラホビーレのビニコ。マットな質感で縫いやすかったです。
ムスメと公園に行く時、幼稚園のお迎えなど活躍しています。

今日は幼稚園の行事で一日忙しく過ごして家に帰ると。。。
ムスメの顔に赤いプツプツが。そして体にも。
水ぼうそうかも>_< 予防接種しているのに~。
明日病院に行ってみようと思います。
それにしてもインフルエンザも予防接種したのにかかるし、
意味あるのかなぁと思ってしまいます。
軽くすむといいな。

More←おやつ
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-31 22:03 | つくったもの

まどか市、終わりました。

d0147904_1512071.jpg



2日とも空模様があやしいなか、
まどか市(すてきな写真がアップされています→)が終了しました。
一日目はカメラを持って伺ったのに、
家で見てみるとどれもピンぼけ。。T_T
イベントの様子はまどかさんのブログにアップされています。

久々に参加させてもらったイベント。。。
正直、不安いっぱいでした。でも足を運んでくれて友達が
何人かいたり、お店で声をかけてくれた方がいたり。。。
本当に元気をもらいました。

そして私の作品を手に取って下さった方がいると思うだけで
本当に嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

声をかけてくださった店主さんにも
本当に感謝の気持ちいっぱいです。
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-28 23:11 | *siesta

中之島バラ園

d0147904_2343187.jpg

先週末、自転車でちょっと遠出してバラを見に行ってきました。
バラもたくさん、人もたくさん。
写真はうまく撮れないけど、花はとっても綺麗でした。

一眼レフほしいなぁ〜


:::::::::::::::::::::::::::::

まどか市 皐月(詳しくはこちら→
5月27日(金)28日(土)

:::::::::::::::::::::::::::::

More←今日のパン
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-20 23:49 | 日々のこと

来週は。。。

d0147904_930162.jpg

来週の金、土はまどか市です。

なんかバタバタしていて思うように作れていないのですが、
とりあえずこんな感じで作っています。
自分の住んでいる地域でイベントに参加させてもらうのも
初めてだし、なんかドキドキです。


:::::::::::::::::::::::::::::

まどか市 皐月(詳しくはこちら→
5月27日(金)28日(土)

:::::::::::::::::::::::::::::

d0147904_942197.jpg

キャンディボールネックレスっていうのかな?
よく見かけるのではぎれで適当に作ってみました。
中はムスメ用のおもちゃのビーズ。
5センチぐらいのバイアスで包みながら作っています。
もうちょっと大きなビースの方が存在感あっていいかな。
作ってすぐにこちらはムスメにとられてしまいました^^;

More←おやつ
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-19 09:53 | *siesta

まどか市 皐月

d0147904_1833222.jpg

GWに行った淡路島でいちご狩りをしたときの一枚。
昼ご飯抜きでいちご食べまくったので、
最後は飽きて(贅沢〜)ハートのいちごを探してました。



久々にイベントに参加させてもらうことになりました。
ご近所でニットレッスンにも参加させてもらっているまどかさん。
店主さんも楽しい方でちょくちょくお邪魔させてもらってます。
そこで出会う人達もものづくりが好きな人だったり、
何かを頑張っている人だったりといろんな刺激をもらえる場所です。
ブログを再開しようかな。。。と考えたのもこちらに
伺うようになってからかも。

まどか市 皐月(詳しくはこちら→
5月27日(金)28日(土)

暑くなるこれから着れるような子供服を作って持って行きます。
楽しみだな♪
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-11 18:45 | *siesta

淡路島

ゴールデンウィークは奈良で数日過ごし、
後半は淡路島へ旅行へ行きました。
モンキーセンターのおさるさん。
のびのびと自然の中で暮らしていてかわいかった〜。

d0147904_13282123.jpg
d0147904_13332727.jpg
d0147904_13345091.jpg


牧場で牛の乳搾りやバター作りを体験し、いちご狩りもしてきました。
うず潮も見たし、長〜い滑り台もできた。
新たまねぎをどっさり買ったので丸ごとスープで煮込もうと。
[PR]
by hinataboccohinata | 2011-05-09 13:39 | 日々のこと